FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島~種子島

2009年11月27日 金曜日 20日目

鹿児島のとある駐車場の車の中で朝を迎える。フェリー乗り場の近くの吉牛にて朝定食400円也。

種子島行きのフェリーは往復運賃6500円。約4時間の船旅。種子島に行くのは今回で二回目である。前回は約7年前、カヌーライフという雑誌の取材に同行させてもらった時で当時ランドアースは種子島にシーカヤックツアーの拠点を作ったばかりで、広告宣伝のために取材を受けたのである。ヨッシーは単に暇だったので、いっちょかみで混ぜてもらった。

フェリー1

フェリー3


12時10分に西之表(にしのもて)の港につく。桟橋には警察官と刑事が張り込んで、船から乗り降りする人をチェックしているようだ。ヨッシーは一番怪しげな部類に属していることは、自分でも認めておく。なんだかややドギマギしながら張り込みの前を無事通過。

まず腹ごしらえで、シゲの行きつけ定食屋で昼食。日替わり定食はうなぎ丼600円也。

定食屋1

定食屋2
あわてて食ってしまったので、うな丼の写真は無し

ランドアースのシーカヤック・ベースに移動。ビーチサイドの素敵な場所にある。

支社看板

ランドアース種子島支社

支社前の浜


その後、観光を兼ねて島内を車で走る。

パン屋さんで安納いもの試食品をゲット。焼き芋の試食って?!めずらし。

あんのいも試食1

あんのいも2


南種子の宇宙センターも寄ってみる。ちょうど明日打ち上げがあるそうで、警察の検問もあって物々しい。そうか、港の警察もそのためか。テロとか警戒してござるようである。

シゲいわく、宇宙センターのあるところは世界一美しい環境にあるという。確かにめちゃくちゃ綺麗だし、風景がすばらしい。

宇宙センター3

宇宙センター2

宇宙センター1


道の駅で買った紫いものソフトクリーム。126円。

紫いもソフト


夕日。

種子島夕日


夜はベースで鍋を自炊。近所に済むランドアース・ファンのマユミも参加。徳島の山の中からいきなり単身島に移り住んだというから、行動力抜群。

テレビで映画、シークレット・ウインドウを見る。ぜんぜん訳わからんかった。本日はさすがに飲酒なしにて就寝。

走行 0キロ 出費 7626円 フェリー、吉牛、鰻丼、ソフトクリーム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツッコミ

日本一周の野望はどうなったの?
車で移動したら、途切れるではないかい。
せめて、ケンビキでもせんかい。

Re: ツッコミ

halさん

ちゃんと一回種子島から人吉に戻るから心配せんとって。

人吉に自転車も何もかもおいてあるから、改めてそこからスタートします。

でもケンビキってなに?フクビキ?アラビキ?サトウキビ?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。