FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人吉~鹿児島

2009年11月26日 木曜日 19日目

9時半まで寝てしまった。やっぱり屋根の下できちんとベッドで寝るとぐっすり寝られる。朝飯はシゲ特製野菜入りラーメン。

本日は洗濯をする日である。例により朝は曇っていたが、すぐに爽やかな快晴になった。ランドアースの洗濯機を借りる。前回は諫早で洗濯したから、この旅ではまだ一度もコインランドリーを使ってない。

会社の無線LANがつながらんとシゲが言うので、ちょこっとみたりしているとあっという間に時間が過ぎる。昼はシゲ特製チャーハン。

チャーハン

洗濯物を干したり、ソーラー充電したりしてると、シゲが仕事の後始末に種子島に行かんといけん、と言い出す。ランドアースは種子島に支社があり、シーカヤックツアーなどもやっているのだ。直前に修学旅行の生徒がお客さんで来たらしいが、その時の装備品関係をきちんと片付けないで人吉に帰ってきたのと、島に置いてある会社の軽トラックを取りに行くのが主な用事。

ほんじゃ手伝うから一緒に行こうと言うことになり、あわてて昨日の炭火焼きパーティの後片付けや荷造りを急ぐ。フェリーは鹿児島の港から朝8時40分に出る。それに間に合うように早朝人吉を出るのは辛かろうということで、今日のうちに鹿児島まで行って、向こうで車の中で寝る作戦となった。ついでにシゲが、鹿児島在住のランドアース・ファンクラブ?みたいな連中がいるから呼び出して飲み会をすることになった。面白くなりそう。

風呂に入ったり、現地移動用のバイクを車に積んだりしているとあっという間に5時過ぎになる。高速道路を飛ばして鹿児島には7時過ぎに到着。自他公認?ファンクラブ会長級のメグミと合流。彼女はなんとランドアースのラフティングに200回は参加しているという、濃ゆーいメンバーである。思えば地球倶楽部のときも、同じようなラフティング大好きのメンバーがいて、大変お世話になった。ありがたいかぎりである。

鹿児島のどこらへんにあるのかはさっぱりわからんが、案内されるまま「やまや」という焼肉のお店に入店。シゲいわく、安くてうまか~、らしい。

やまや


メグミの仕事仲間のゆかりAとゆかりBも合流。

めぐみ、ゆかりA、ゆかりB


さらに今夜初顔合わせという、メグミと同様の濃ゆーいトーコのグループも合流した。トーコグループは他に、リュウとトクノシマンが参加。

リュウ、トーコ、トクノシマン


食って飲んで騒いで4000円。満足じゃ。飲み会中は心相鑑定大会になり、次回自転車で鹿児島まで来たときには再会を約束したのであった。

車を置いた駐車場にもどり、

鹿児島駐車場

シゲとのジャンケンに勝ち、後部のベッドを選択。シゲは運転席で寝る。

自転車走行 0キロ 自動車走行100キロ 出費 4200円 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。