FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人吉滞在2日目

2009年11月25日 水曜日 18日目

遅く寝たわりに6時に目が覚める。毎日早起きの習性。シゲはまだ爆睡中なのでほっとく。

宿舎を出てすぐ前のランドアース本社に行ってインターネットさせてもらう。だれもいなかったので勝手にパソコン拝借。

ランドアース本社ビル


11時、シゲの奥さんがやってきて、心相鑑定さしあげる。とくに子供さんのことで心配があるようだったがお役に立てたようだ。鑑定のお礼にシゲが、人吉ナンバーワンにうまい天琴(てんきん)ラーメンをご馳走してくれた。感謝。昨日お店が休みで食べられなかったうっぷんも晴らせたし。

天琴ラーメン

焼きニンニク入りラーメン並

天琴品書き


人吉の朝はたいがい霧が出たり曇っているが、日が昇ると晴れて行く。球磨川からの水蒸気が。盆地地形の人吉から外に出ていけないのが原因だとか。

午後からも、本社ビル内の日当たりの良いカフェでまったり。夕方からシゲとスーパーに買い出しに行き、今夜はサンマ炭焼きパーティを2人で執り行う。サンマの他にもキビナゴや豚トロ、鳥のせせりなどを購入。

会社の倉庫や宿舎のキッチンなどから必要なものを駆り集め、スタッフ宿舎前で炭焼き開始。

炭焼きP


ランドアース・スタッフのコータローも遅れて参加し、まったく下らない男同士の会話で盛り上がる。

たとえばこんな話し。ヨッシーが昔ラフティング会社を辞めた時、所有していたワゴン車をランドアースに買ってもらったことがある。もう6~7年前のことだが、この車が今でも現役で活躍中であることを発見した。さらに社内ではこの車の呼び名を「地球号」としているそうで、それはもう辞めてしまった会社名が地球倶楽部だったことから来ている。しかしコータローなどはそんないきさつも、過去に地球倶楽部というラフティング会社があったことすら知らない世代であるから、地球号の名前は24時間テレビの、愛は地球を救う、あたりから来ていると思っていたらしい。

まあこうやって字にして書いてしまうといまいちな話しになってしまうが、現場では酒も入り大盛上がりであったことを付け加えておこう。

すべての食材が胃の中に消え、炭焼きパーティ終了。12時過ぎにスタッフ宿舎で就寝。

走行 0キロ 出費 なし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。