FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ 停滞

2009年11月19日 木曜日

小浜と書いておばまと読む。オバマ大統領について触れなければなるまい。

バラク・オバマは1961年生まれの48才。なんとヨッシーと同い年ではあるまいか。ちなみにオバマの心相鑑定をすると、心相数は832。運気はこれから6年間活動期に入る。

人の上に立ってこそ始めて能力を発揮できるひとと出ているから、まさにそのとうり。

さて、今日の朝目が覚めたら、時計はすでに9時40分であった。気持ちよく寝すぎた。

なんやかやしてたら12時ごろ出発になりかねんので、ここはもう1日停滞して英気を養うことにして二度寝する。

12時頃、そろそろ外に出ようかと思っていると、釣りをしているオッサンが、「まさかテントの中で死んどるんやなかか?」と言ってるのが聞こえ、あわてて外にでて、「生きとるよ~」と返事する。

ここは近所の人の釣りスポットらしく、夜も夜中も早朝もひっきりなしに誰か来て釣糸をたれている。イカを狙ってるらしいが、難しいと見えてなかなか竿が上がらない。

弘法大師
小浜にも弘法大師は来ていた。この地に水が出なかったのを知り、持っていた杖で地面をエイヤッと突くと水がこんこんとわきだしたらしい・・・

小浜のパン屋
大師像の前でいたらこのパン屋さんの大将に話しかけられた。

自転車で浜の湯方面へ。Aコープで298円弁当を買って、表のベンチで食べていると、洗剤の実演販売しているおばさんが、「紅茶かコーヒー飲まんか?」と声をかけてくれた。昨日も店頭販売していたが、ほとんど売れてないみたい。

ありがたく紅茶をいただき、しばらくお話し相手になる。娘さんが結婚してカナダにいて、自分もご主人とバンクーバーにお家を買って4年間暮らしたこともあると言う。アラスカやニュージーランドにも旅したこともあり、行動力抜群だ。見かけもあき竹城と森久美子を足して割った感じ。

小一時間お相手をしたら、あんころもちとサイダー2缶、さばの缶詰め2缶、水2リットル、カマンベールチーズを分けてくれた。もういいからいいからと言っても、あとからあとから色々出して来てくれる。

おばちゃんプレゼント

最後のアメとかっぱえびせんだけは辞退して、浜の湯に移動。

さらに風呂あがりは発泡酒。

晩御飯は蒸しブロッコリーと蒸しもやし。魚肉ソーセージ。

よるのテント内気温は約13度。寝袋にはいってしまえば暖かい。

小浜キャンプ夕景


走行 5キロ 出費 1090円 野菜、弁当、風呂、発泡酒
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんや福井かと思うたわ

小浜は小浜でも九州(長崎?)なんやね。

いつの間に福井県の小浜市へ行ったんやと思うた。
どこでもドアーを使ったのかなと。

元気で旅続けてください。

Re: なんや福井かと思うたわ

みすたー加藤、

さようでござる。小浜は福井以外にもあるということをヨッシーもこの度知った次第でごわす。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。