FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諫早滞在1日目


2009年11月13日 金曜日 6日目

どうも赤い流星号の後輪タイヤがぶれている。昨日から走っているとき、後輪のぶれがハンドルまで伝わりなんだかふらふらするので、このさいちゃんと見てもらおうと諫早市内の自転車店に電話してみた。

電話帳で調べた1軒目のおっちゃんは、わたしが神戸から自転車で来た、と聞いてたぶん若者だろうと思ったのか、「そうかそうか松田君は神戸から来たのか。それで諫早にはいつまでいるの?」、との対応になった。しかし1軒目は今日手がふさがっているということで、そこでみやざき輪業さんを紹介してもらう。

みやざきさんに電話すると、すでにさっきのおっちゃんから電話が入っていてすぐに話が通じた。後輪タイヤだけもっていけばよいことになり、居候先のAさん運転のワゴンRでお店に向かう。

みやざき輪業

見てもらうとタイヤリムの変形ではなく、タイヤ自体が一箇所変形していることが判明。思い切って交換することに決めるが、現在の在庫にはちょうどいいやつが無いため、月曜まで待ってメーカーから取り寄せることに決めた。これでしばらく自転車での身動きは取れなくなった。

しかたなくお家に帰って猫のもぐらと遊ぶ。まだ4ヶ月だというので、元気があって遊び相手しているとおもしろい。

mogura

夜はAさんご家族4人の中に入って、お鍋をゴチになる。うまし。


走行0キロ 出費なし

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。