FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壮行会@マネージャーOB


桜庵


高校・大学時代所属していたアメリカンフットボール部の先輩マネージャーOBのお二人に、壮行会を開いていただいた。西宮ガーデンズの桜庵という、鳥の水炊き鍋のお店で集合。

この西宮ガーデンズのある場所には、以前阪急ブレーブスの本拠地・西宮球場があった。時代の流れで球団が売却され、球場も役割を終えてガーデンズに生まれ変わっているってことだ。

西宮球場では、野球だけではなくアメリカンフットボールの試合も多数行われており、我らに取って懐かしの場所である。写真右側のY田氏は、私が大学1年の時に4年生でマネージャーをされていた大先輩である。学生時代はもちちろん、社会人になってからもいろいろ遊んだりあんなことしたりこんなことしたりで、お世話になった。

写真左側は決してテロ支援国家の首長の息子ではない。よく似てるけどね。今年最下位になりそうなK大学のマネージャーOBでGブリさんと言う。学校も学年も違うのに仲良くしていただいているのは、こういうことだ。

学生時代AF部のマネージャーをしていた私は、試合のビデオを撮影する係を受け持っていた。自分のチームの試合だけでなく、ライバルチームがどこかの学校と試合するときは、スカウティングと言って一人でビデオ機材を担いで出張していた。

試合場の真ん中当たりで、一番高いところを探して撮影する。するとたいがいGブリさんもそこにいて、隣同士で撮影するのである。当時(27~8年前)のビデオ機材はでかくて重くて、バッテリーの持ちもすこぶる悪い。できるだけACアダプターを接続しないと、2時間強の試合全部を撮ることは出来ない。

そこで試合場では必ずコンセントを探し、延長コードを引っ張ってセッティングするのだが、たいがいGブリさんが先か、こちらが先にセッティングしているので、お互い電源の貸し借りをさせていただいていたと言うことである。

あれから四半世紀以上経つけれど、かわりなくおつきあいいただいていてありがたい限りである。

とにかく健康に気をつけることと、事故に遭わないようと、繰り返しお話しされていたのが印象的だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。