FC2ブログ

甲子園口~下関 (トラック便乗)

2010年7月12日 月曜日 246日目

牛若アンドーに頼んでおいた、九州までのトラック便への便乗が決まり、さっき運転手のやまちゃんから電話が入った。

面倒なことをお願いして恐縮なのだが、電話の様子ではそれを楽しんでいるような感じが伝わって来て、少し安堵する。最寄りの駅まで迎えに来てくれることになり、さらに恐縮である。

夕方4時に実家を出てJRで最寄り駅まで2駅移動する。駅前で待っていると、白いワンボックスが目の前にすーっと止まった。やまちゃんとは初対面なのだが、ヨッシーのいで立ちと顔の黒さですぐにこの人だと思ったそうである。

会社で大型トラックに乗り換え、いざ九州へ。大型の運転席は高いのだが、やまちゃんが乗ってるこの新車はさらに少し高い。しかもオートマなんだそうだ。時代は変わったなあ。

旅して歩いてる人だと牛若アンドーから聞き、ぜひ後学のためにいろいろお話したかったとやまちゃんは言う。ヨッシーの旅の話しはもちろん、やまちゃんが全国をトラックで走り回った風景のことなどを聞けてよかった。

7時ごろ、仲間のトラックと岡山県は吉備のサービスエリアで待ち合わせする。ここで1回目の乗り換えをする。待つこと30分。佐賀県まで直行のトラックがやってきた。運転手はマッキーだ。

ここでやまちゃんからお弁当の差し入れ。なんとやまちゃんのお母さんが作ってくれたという。ヨッシーの分まで用意していただいて申し訳ない。おいしくて5分で完食。

食ったら荷物とともに乗り換え、雨のなかを出発。これからが長丁場である。マッキーは佐賀生まれ佐賀育ち。でも阪神タイガースファンだというからヨッシーはうれしい。マッキーはリトルリーグでコーチもしているそうで、そんな話しをしているときは顔が輝いて見える。

できるだけ眠らないようにしていたが、それでも時々うとうとしてしまった。

夜中に関門海峡大橋を渡る。夜景が綺麗である。来るときは中古車販売のお兄さんの車で渡った橋である。ちょっと感動じゃ。

それからまたしてもうとうとする。

走行 0キロ 出費 2475円 (図書カード、おにぎり、JR)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

宮崎方面に入る時は電話ください!

Re: プカプカさん

プカプカさん

はい、必ず電話します。もうしばらくお待ちください。

> 宮崎方面に入る時は電話ください!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード