FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事到着


昨日の掛川の後、豊橋でハゲのやっさんと再会。勤め先の工場前に電話で呼び出して、路上で少し立ち話。

やっさんは私がまだ地球倶楽部をやっていた頃に、頻繁にツアーに参加してくれたお客さんである。10年くらい前、たぶん50歳くらいであったが、そのころ冗談で、「定年になったら地球倶楽部のキャンプ場作るからそこの管理人やってよ」、なんて言っていた。その定年が来年3月にやってくる。

地球倶楽部辞めてしまいキャンプ場もできていないので、じゃあ一緒に自転車で走ろうか?なんておかしく20分くらい歩道で立ち話。

国道1号線を再び走り出したら、蒲郡当たりでなんだか渋滞してきた。東名集中工事の影響か?次は夕方5時に名古屋市内でフラダンスの先生とお茶する予定なので、東名高速に乗って名古屋インターまでワープする。しかし集中工事やってて1車線しかないのでやはりここも混んでいた。車の左側をびゅうんびゅん抜いて、掟破りの光速モードで走った。

ガストで先生とお茶。先生はもう名古屋地区でその道では有名人?になっているらしく、20年もやってきた成果がきちんと形になっていらっさる。

夜7時にガストを出て、あとはほとんど止まらず西宮を目指して走る。夜中12時に甲子園口の実家到着。結局時間的には30時間かかったが、そのあいだ雨がやんでいたのは大阪に着いたときだけなので、ほぼ全区間雨だった。

じつは6年前、東京で一旗揚げるつもりで西宮を出たときも、同じようにバイクで走って行った。そのときはホンダのリード90というスクーターで、高速道路は走れないし速度もそんなにでない。国道をぼちぼちのスピードで走って3日くらいかけて東京にたどり着いたのだが、そのときも3日間ずっと雨だった。

雨に始まり雨で締める。

しかし自転車旅では、雨と台風が一番の悩みの種になりそうである。でも悩んでも雨は勝手に降るし台風もやってくる。いっそ、そういう大変な状況を楽しむくらいの悟りでいっちゃえ~。

さて、これから準備で忙しくなるぞ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっち豪雨らしいですね

無事着いたみたいですね。すばらしい。
俺学生の頃、バイクに乗って最長距離は大阪~名古屋間です。
それ以上は行けませんでした。

これから準備して、いよいよ旅スタートですね。
これからどんな日記がアップされるか。楽しみです。

Re: そっち豪雨らしいですね

甲子園は雨と風はそこそこってかんじかな?
明日は市役所に行っていろいろ手続きしたり、ややこしいことを先にやるのを基本動作にして準備していくよ。


> 無事着いたみたいですね。すばらしい。
> 俺学生の頃、バイクに乗って最長距離は大阪~名古屋間です。
> それ以上は行けませんでした。
>
> これから準備して、いよいよ旅スタートですね。
> これからどんな日記がアップされるか。楽しみです。

度々すみませぬ。(^。^;)

アメブロで、コメントしようとしたら こちらへ 直接にリンクになったのですね。すみません。 でわ、こちらへ 次回より コメントさせて 頂きます♪ 楽しく頑張って下さいネ♪♪ !(b^ー°)

Re: 度々すみませぬ。(^。^;)

コメント有り難う。心相の勉強頑張ってね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。