FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の供

ビッグジョブ

フジのデジカメ、ビッグジョブというやつだ。

昔は現場監督という名前で普通のフィルムカメラだったのが、いまはデジタルになって名前もBIGJOBと横文字になったみたい。ちょっと昔の話しになるが聞いてくれ。以前写真関係の問屋で働いていたとき、街のカメラ屋さんからの電話注文で、「工事人足5台送って~な」と言われたことがある。いや~うちは派遣会社じゃないんだがな~と思いながら、「はあ?」、と返すと、「現場監督のことやがな」、と切り替えされたことを思い出す。

防滴な上に頑丈ときているから旅の記録係に最適である。しかも単3電池で動くから助かる。いまは100均とかでもアルカリ単3が売っているから、いちいち充電しなくても取り替えればいい。ちょっとエコじゃないかもしれないが、旅先の野外の軒先の地べたの砂浜の、ではコンセントもままならない。

じつはこれは富士フイルムから貸し出しデモ機をお借りしている。川原部長、ありがとうございまーす。いい写真撮ってブログにアップしまーす!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 土曜日はお疲れ様でした

ありがちょう!壮行会も来てくれてありがちょう!


> インドさんこないだはどうも。
> 生きて帰ってきてください。

通りすがりですが

フジのこの手のカメラ、銀塩の頃は「ワークレコード」って名前でしたね。
ところで、「現場監督」のメーカーはコニカですね。
コニカミノルタになってからデジタルも出しましたがご存知の通り撤退してしまいました。
昔の記事に突然失礼しました。

Re: 通りすがりですが

おーちゃんさん

おお!そうか、現場監督はコニカやったか。記憶って曖昧やなあ。ありがとう。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。