FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予行演習 みちのく旅の結果


みちのくキャンプツーリングに出たことでいろんな課題があることがわかった。

1、装備について  
 10年近く持っている今のテントは、防水が切れかけているようである。
 フライシートの裏側に張ってある防水シールが剥がれかかっている。
 フライの真ん中に一箇所穴があって、いまはガムテープでふさいである。
 これも10年くらい持っている、空気を入れるタイプのテントマットはバルブが壊れて膨らませられなかった。
 やはり10年くらい持っている羽毛の寝袋も、ややへたってきて、寒くはないがいざと言うとき心配な感じ。

2、予算について
 自転車旅での1日の予算は、1000円以下。今回9日間で使った食費は11,640円。
 11,640円÷9日間=1294円/1日
 しかしこれにはお風呂代、900円と、観光のための入館料など、3200円が入っていない。
 これを入れて9日間で割ると、1749円/1日になってしまい、予算大幅にオーバーだ。
 自転車旅では観光や、温泉やグルメなご飯はかなり制約されるだろう。

3、通信について
 大間崎では100%PHSは通じなかった。近所のお家で電話を借りたりしなければならなかった。
 しかしそれ以外は、ほぼPHSでもまかなえた感じ。計画通り、ドコモ携帯を緊急用に1台持てば解決できそう。
 ウィルコムのスマートフォンに無線LAN アダプターをつけて、マクドナルドなどで使える公衆無線LANを試してみたが、快適とまでは行かないスピードで、ブログへの画像のアップなどは不可能っぽい。やはりパソコンが必要なのかなあ。

以上、課題はこんな感じ。

解決法は・・・

1、だれか新品のテントくれないかなあ?

2、だれかネットブックくれないかなあ?

こんな感じ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。