FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信手段その後

ほぼ決まり。

まずはドコモの0円携帯を受信専用に契約する。ヨドバシで聞いたら、一番負担の少ない方法は、本体0円の機種がひとつだけあり、それを新規登録して割引を利かせると月の基本料980円で持てるという方法。1050円の無料通話もついてるからある程度の通話も可能。

それから、今使ってるウイルコムもそのまま持って行く。基本使用料金2900円とあと通話料とパケット代だが、ウィルコムの通話料金は一般加入電話あてなら10.5円/30秒、携帯へは13.125円と比較的安い。

パケットも、特にナンとかプランなどに申し込まなくても上限が2900円になっている。しかし問題はスピードが遅いこと。

そこで活躍するのが、ウィルコムのZERO-3シリーズのスマートフォンである。いま、ウィルコムの携帯を2台持っていて、それぞれFOMAカードのようなSIMカードと言うやつを差し替えることで、1回線で2台の携帯を変わりばんこに使える。

そのスマートフォンに別売のLANカードを差し込めば、無線LAN対応に早替わり。ついで、ヨドバシが特別プランを進めているワイヤレスゲートに申し込めば、マクドナルドや駅や空港など全国6000箇所で無線LANが月380円で使い放題になる。

スマートフォンには小さいけれど、キーボードもついているし、モバイルタイプのワードやエクセルもインストールされている。わざわざパソコンを持ち運ばないですむかもしれない。困ったらネットカフェに行く。


北海道の宗谷岬や九州の屋久島など、ウィルコムの弱いところはドコモでカバーし、それ以外のところではメールもインターネットもウィルコムで何とかする。

こんな感じではじめてみたいと思います。また不都合な点は走りながら考えよう!

ちなみに昨夜、オークションでスマートフォン用のLANカードを3000円で落札。早く届かないかわくわくして待っているところである。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。

兄さんすっげ行動派!
これと決めたら即決やね♪

今回は10月に向けた予行演習でしょうか。。!?

無事完走できたのでしょうか?

またご報告お願いします。<m(__)m>

Re: おひさしぶりです。

うん。予行演習&バイクで東北走りたかった&キャンプしたかった。

9日間では足りなかったわ。完走の模様はブログにて。

> 兄さんすっげ行動派!
> これと決めたら即決やね♪
>
> 今回は10月に向けた予行演習でしょうか。。!?
>
> 無事完走できたのでしょうか?
>
> またご報告お願いします。<m(__)m>
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。