FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京町温泉(宮崎県えびの市)停滞

2009年12月9日 水曜日 32日目

ここのキャンプ地は静かで寝心地が良かった。目が覚めたら8時半を回っている。昨日少し無理して登ったせいか、両膝がまだいたい。天気予報も午後から雨となっているので、今日は1日ここでゆっくりすることにする。
テントは張りっぱなしにして自転車で昨日のスーパーに行き、100円ショップで裾巻き込み防止のベルトを買う。持っていたのをどこかで無くしてしまった。

フードコートの椅子とテーブルを借りて、たまっていた書き物をやってしまう。ずいぶん集中してたので12時前になっていたのに気が付かなかった。外に出るとパラパラと雨が振り出したところである。

テントに戻る途中、健康ランド風の温泉センターを見つけ、入浴料を聞くと500円だ。300円でも入れるところがあるのに500円出すのはちょと痛い。

ここで入るかどうか思案しながらテントに戻り、もやし入りインスタントラーメンを作って食う。

やっぱり1日テントでずーっといてもしかたないし、休憩室でテレビを見ながら夜まで過ごすのも手だと思い、歩いて温泉センターまで行く。遊湯と看板にある。

お湯は昨日入ったえびの温泉同様すこーし黒みがかったサラリとした感じ。ここにはサウナも露天風呂もついていた。

休憩室はヨッシー一人の貸し切り状態でテレビのチャンネルも選びたい放題。ストーブもあってぬくねく。

携帯の充電もさせてもらって、ブログの更新もサクサク進む。

結局2時から6時までゆっくりした。温泉を出てスーパーに歩きで行き、半額弁当がないかチェック。

3割引き弁当ハッケーン!どの種類にするかじっくり吟味していると、バックヤードからシールを持ったお姉さんが出てきて目が合った。ピンと来たのでいったん弁当を戻し、くるりと一巡りしてから再度見たら、見事に3割引き弁当が半額引き弁当にヘンシーン!

明日の分も合わせて2個ゲット。2つ合わせても450円である。し・あ・わ・せ~。

幕の内をチンして朝お世話になったフードコートで完食。

雨の中、徒歩10分の我が家テントまでご帰宅。それでもまだ8時前なので、携帯のワンセグでテレビを見る。どの局の天気予報も、明日も雨だと言っている。また明日も停滞のようだ。

走行 1キロ 出費 1431円 (温泉、弁当、発泡酒、とうふ、もやし、防止ベルト)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

割引シールは依頼するべし

主婦は 割引シールを持った店員さんが現れたら

「これは 貼ってくれれんの?」って聞きますのよ。

一周しなくても貼ってくれるよ!!

Re: 割引シールは依頼するべし

そうそう、親切な人なら進んで「張りましょうね」っていってくれる。今回はおねいさんがシール持ったままなぜか逃げるように違う冷凍ケースのほうに行っちゃったのよ。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

旅人 ヨッシー松田

Author:旅人 ヨッシー松田
ご注意!!!!

ブログサイトを移転しました。新しい記事は下記のソネットブログでお読みください。

http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

なお、過去記事に関してはしばらくの間、このブログサイトも並行して残していますので、こちらでお読みください。面倒おかけします。

********************************************************
現在48歳の青春シングル迷走中。

18年前に約1年間かけて、地球一周旅行を実施。その日記をブログにて公開中。
http://blog.goo.ne.jp/watashinihayumegaaru/

その後日本でラフティングとカヌーのイベント会社、地球倶楽部を12年主宰。和歌山県北山川・熊野川、四国吉野川・四万十川、岐阜長良川などで川下り&キャンプのツアーを実施していましたが、思うところあって会社を閉じました。

東京で単身さまざまな仕事を経験したあと、いまは子供のときの夢を実現するべく、2009年10月から日本全国自転車ぐるぐる旅の真っ最中です。

メールはこちらから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。